untitle db log

 

mynaのアルバム音源制作に向けた新曲のギターアレンジをしていて脳筋が疲れる今日この頃です。
DAW上で楽曲を再生させたまま一時間ほど椅子に座って眠ると、なるほど、これがいわゆるアルバムのボーナストラックに繋がる空白の起源か、と思えてきます。空白を作り出した 世のミュージシャンは制作中に眠っていたに違いない、と思いたいです。

橋本環奈似の若い店員と、西郷隆盛似の若い店員が、どちらもハロウィンの 悪魔の角 を頭に着けてスーパーのレジ打ちをしていました。
誰しも悪魔の角を着けられるわけではなく、その意味において前述の二人は貴重なレジ要員だったのだと思います。

-

DTMにおける正しい判断=画面を見ないこと – AtagoSounds