untitle db log

 

IMG_20180111_222842.jpg

絵描きをしていた大伯父が自身の弟子時代に京都で買ったと思しいポストカードです(大伯父の描いた画ではありません)。
本人の所有していた絵画の技法書や哲学書などを近々見せてもらえることになり、ただ期待の膨らむこの夜です。

ポストカードの紙ケースの裏面に「SEIKYOKUDO JAPAN KYOTO」の印刷があります。それにあたると思しい会社が、いまでも京都にあるようです。

山口青旭堂

IMG_20180111_222716.jpg

IMG_20180111_222653.jpg









 

IMG_20180110_230447.jpg

焼き芋です。
粘性が高く、甘いです。
ほくほく、というより、ねっとり、です。
ねっとり、でなければ、べっとり、です。






 



YAMAHAの QY100 のボタン裏面です。導電が悪くなったため、各ボタンの裏面にアルミ箔を被せました。
本体を組み立ててボタンを押してみたは良いですが、鍵盤のひとつを指で 一度だけ 打ったにも関わらず、その音が二度つづけて鳴る場合があります。打ったはずの音とは違う、別の音が鳴ります。勝手にオクターブが上下します。
アルミ箔をボタン裏面の形状に切り取ってそれをボタンに貼り付けてみれば良さそうですが、それならもう、導電インクを塗ってストレスなく作業を終えようではないか、と、溜め息を吐いてアルミ箔を剥がします。

『導電』という言葉を知って、テレビのリモコンの修理を思い立った夜です。







 

仮歌を録音し終えた新曲案の仮ミックスをしながら新年を迎える夜です。
音楽と文章を頭の切り替えに活用して日々を過ごして、結果としてそれらを人前に出していく年となれば何よりです。

2018年元旦




-- 続きを読む --



 

konoです。新曲案の仮ベースを録音し終えて、新しいベースの購入を考えながらアナログシンセの演奏動画を観ます。
FenderJapanのジャズベースについて調べていて、『けいおん』というアニメのキャラクターがレフト・ハンドのジャズベースを使っていたことを知りました。どうというわけではないですが、FenderJapanを誇らしく思う一方、それを誇らしく思う理由がアニメのキャラクターと関連していることこそ僕自身が日本人であることの証拠ではないか――『けいおん』に憧れたバンドマンがスタジオ・ミュージシャンになる可能性が大いにある、と――そうも思う0時過ぎです。

消えたFenderJAPANブランドとJapan Exclusiveシリーズ | なる楽器


dark ambient game filter-shimmer and faked polyphony | korg monologue RV-500 | funktree







 

mynaです。
発声による体作りを久しぶりに意識していて、自分の担当パートを再確認する早朝です。


You Could Be Mine - Guns n' Roses (Vocal Cover)






mynaのドラマー募集に関するお知らせ 

mynaです。

来年2018年の1月31日に、募集をいちど締め切らせていただきます。
加入希望をお持ちのドラマーさん、お気軽にご連絡ください。

http://mynajapan.com/
info@mynajapan.com


myna_top_s.jpg